Home起業の基本て何?稼ぐノウハウお役立ちツール
Top 起業の基本て何? ;>ブログは一期一会?
2007年11月25日
「一期一会」とは・・・

[1] 〔補説〕 茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ、の意
一生に一度だけ出る茶の湯の会。

[2] 一生に一度だけの機会。         大辞林より


クロサカタツヤの情報通信インサイト のなかに、Blog退屈男と言う記事があります。

書き手の論理ばかりで、読み手のことがあまり意識されていないブログが多いようです。

この記事の中にブログは一期一会と言うのがあり、

「Blogだから信用できる(できない)」とか「Blogだから中身が深い(浅い)」といった、Blogだから云々という議論は成立しない。すべては個別のBlog、あるいはさらに個別のエントリ、さらに言えばエントリ内のあるフレーズ、に自分が共感したり価値を感じられるかどうか、である。その意味でBlogは一期一会であり、その瞬間に価値を見出せるか否かは、実は読者の側に完全に委ねられているのだ。」

上記のフレーズに、なるほどナーと感じました。

詳しくはこちら
  ↓
http://japan.cnet.com:80/blog/kurosaka/2007/11/25/entry_25002128/







タグ:ブログ


★いつも応援有難うございます!

【人気blogランキング】

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

posted by sou at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業の基本て何?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:起業 SEO対策:独立
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。