Home起業の基本て何?稼ぐノウハウお役立ちツール
Top 日記 ;>なるほどなと思った言葉・・
2006年11月09日
今日は、私が感銘を受けた言葉を紹介しますね。


「人生で最も大切な仕事は、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく、目の前のはっきり見えるものをきちんと実行することだ」
      トマス・カーライル(十九世紀スコットランドの思想家)



目の前のものを一つ一つ着実に実行していくことで、どんどん先が見えてく
るんでしょうね。


何をするにしても、ここからスタートですね。

まずは、今できることから実行していきましょうね。

独立、起業するにも矢張り目の前のことからきちんと実行ですね。





      


★いつも応援有難うございます!

【人気blogランキング】

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

posted by sou at 20:58 | Comment(7) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
souさん、こんばんは。
takaです♪

カーライルの言葉、いいですね。
目の前のことからきちんと行動する、そんなことをやるときでも大切ですね!

応援 ポチッ!!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年11月10日 02:00
takaさん、こんにちは。
訪問有難うございます。
Posted by sou at 2006年11月10日 18:51
初めまして、バンダナシステムの開発社・地域アメニティー代表 三原と申します。予て   flower for you           様を経た間接リンクをさせて頂いてますが、この度ヤフー・グループに「バンダナシステム新社」を開設(グループ初ページから検索可)其のグループ説明の補足と下記御依頼を申し上げます。
「今や一級知財とネットが総てを制す」と言うフレーズ内の順序は当然、前者知財が後者に先行する筈だしするべきで此処に多大なエネルギーが費されます。が今の大半のネットビジネスマンは初めにネット在りきで後は鼻糞丸めて万金丹なら良い方で、騙しの手段化させてしまったネットとは、其んな浅はかな物じゃない筈・・・スパム法で流れは激変しつつあります。
先行する知財とは一個の純乎たる構成体〜権利物として完結されねばならず、更にシステムには次の問題がありました。キャッチコピーたる広汎性は実は当初期にはマイナス要因であり、只将来性が見込まれると言うだけ。実際には中後期の厖大利益の源泉となるのだが、其処に長期性問題が付随してきます。
此の隘路のさ中に上記/ネットの本番⇔全開花期が来た、と言うより其処へ行ったのが真相に近いが此の絶妙のタイミング・・。即ち広汎⇔長期とネットの普遍⇔伝播力を噛み合わせた「相乗効果」という平成の三位一体論が私の使命だった様に齢70を数えました。いかにマルチ人間、気は若いと言っても本質的には無理な無意味な事で、知財は遍く享受されてこそ実財なのです。
今ここに「本番ネット舞台に斬新社長・指揮者」と発明・顧問が付いてこそ⇒一挙にブレーク・全国制覇を実現できます。
全面委譲は商業登記(今は有限会社が非常に有利、有効に使え且つ特許/著作権は大半移管済み)から始めるとし、これを個人中心か〜グループ的に進めていくかは御任せをする。しかしこの狭義事業と、「意識〜生活の改革」(bandanayabin参照)のグループ活動とは一線を画す必要がありますが,この峻別⇔両立問題にはさして矛盾や困難はありません、良き意味の事業と何らかの思潮〜グループ化は常に表裏関係だからです。
そして明らかな事は、事業この場合新社スタートが中核⇒先決問題ですから一日も早い御賛同、参画〜御決裁等賜ります様御願い申し上げる次第です。 失礼致します。               
                    
                  グループ名  bandanayabin@yahoogroups.jp
グループページのアドレス http://groups.yahoo.co.jp/group/bandanayabin/
Posted by  三原 迪夫 at 2006年11月11日 19:16
souさん
こんばんは。

naporeonです。

おっしゃるとおりですね。

まずはコツコツと
しなければならないことをする。
と言うことでしょうか?
Posted by naporeon at 2006年11月11日 23:54
naporeonさん、おはようございます。
訪問有難うございます。
そうですね。
Posted by sou at 2006年11月12日 09:01
souさん、こんばんは。
takaです♪

いつもコメント&応援、ありがとうございます。

コメント連続になりそうなので、こちらの記事にコメントさせていただきます。

応援 ポチッ!!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年11月16日 00:30
takaさん、こんにちは。
訪問有難うございます。
またよろしくお願いします。
Posted by sou at 2006年11月16日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27120535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

破産宣告・サラ金 ちょっとマッタ!!
Excerpt: ご訪問ありがとうございます。とても数の多いブログの中から、こちらに来ていただき本
Weblog: ラバちゃん
Tracked: 2006-11-12 13:28

月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法
Excerpt: ご訪問ありがとうございます。とても数の多いブログの中から、こちらに来ていただき本
Weblog: ラバちゃん
Tracked: 2006-11-13 11:39
SEO対策:起業 SEO対策:独立
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。