Home起業の基本て何?稼ぐノウハウお役立ちツール
Top 起業の基本て何? ;>起業の心得って
2009年02月11日
最近大手企業などで、縮小、解雇などが騒がれていますね。

報道にはあまり出ていませんが、中小、零細企業はもっともっと大変です。

ここで、色々理由はあるかと思いますが、自分で始める、起業する方が増えているんじゃないでしょうか。

そこで、起業するための心得とはどんなことなのか、考えて見ましょう。



●自分の”売り”を持ち経験を見直し、得意なものを磨く。

●自分の身の丈を超えない、欲張らない。そして借金は最小限にとどめる。

起業時は固定費を最小限にする。事務所コスト、人件費を抑える。

●どんなことでも自分でやる。なんでも自分でやり、他人を使わない。

●人とのコミュ二ケーションを大切に。

●会社を辞めればバックボーンがないため、自分の価値を磨いていく。



以上はほんの一部分ですが、心得ておいたほうが良いですよ。





★いつも応援有難うございます!

【人気blogランキング】

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

posted by sou at 13:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 起業の基本て何?
この記事へのコメント
起業に際して、
過剰な事務所コストを抱えている人が大勢いると思います。

きっと、見た目を気にされているのでしょうが、起業当初の事務所コストは最低限におさえることは大事だと思います。

よほど、資金があれば別ですが・・・

ポチポチ☆
Posted by ゲゼルシャフト at 2009年02月14日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:起業 SEO対策:独立
×

