Home起業の基本て何?稼ぐノウハウお役立ちツール
Top 起業の基本て何? ;>自分の強みとは
2009年01月22日
今読んでいる本です。

最近、勝間和代さんの本にはまっています。

数種類読ませていただいていますが、今は「起きていることはすべて正しい」を読ませていただいています。

それと同時進行で読んでいる本が、偶然にも勝間さんの本で紹介されていました。

勝間さんの本は、私にとってはとてもこなれていて分かり易いです。

なぜかやる気が出てきますよ。

起業するにも読んでおく事をお勧めします。

本の中に自分の強みを知る「ストレングス・ファインダー」が出てきます。

自分の強みを客観的に知りたい方は、さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
を読み、無料でテストを受けることができますよ。

このテストは、この本のカバーの裏に書かれたIDナンバーをインターネットのホームページに入れると受けられます。

私も早速受けました。(テストは、20〜30分かかります)

そうすると、自分だけの特長的な資質の上位5つがレポートで届きます。

これらの資質が自分の強みの上位5つです。

ちなみに、私の強みの資質は、責任感・共感性・最上志向・包含・自我 でした。

一度受けて見るといいですよ。

勝間さんの本はコチラ
    ↓
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術




★いつも応援有難うございます!

【人気blogランキング】

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

posted by sou at 17:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 起業の基本て何?
この記事へのコメント
はじめまして。Ryoと申します。

確かに、勝間さんの最近の出版物は

かなり面白いですよね。

勝間さんプロデュースの手帳も出たりして。

フツフツとやる気が出てくる感じ。。

よくわかります。

また、楽しいブログ楽しみにしています。

もし良ければ、私のブログにも遊びに来て

ください。

考えていることや、身に付いたことを実践に

移すための、お役にたてる情報を提供できる

かもしれません☆

ではでは、また来ます♪
Posted by Ryo at 2009年01月23日 03:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
SEO対策:起業 SEO対策:独立
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。